読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ルイサダ~俺フレ・俺イタ

f:id:aratoshi:20141124230614j:plain

三連休最終日の本日、紀尾井ホールルイサダを聞きに。妻も初めて生で聞いたそうですが、楽譜をみて譜めくりを付けての演奏、ちょっと驚きでした。なんでも暗譜が苦手とか。アンコールのスケルツォの二番は好きな曲でノリノリで聞けた。

赤坂見附が近くなのでせっかくなのではじめて「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってみることに。事前に混雑具合を聞こうと何度電話しても繋がらず。でも行ってみたら休日の夜は待つほどではないと友人の情報どおり、待たずに席につけた。

立ち食い覚悟してたけど、実はハイチェアーの席がほとんどで座り心地は良くはないが座って食べられて満足。ここ来たらこれ食っとけ的な二品はもちろんオーダー。

f:id:aratoshi:20141124231645j:plain
牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース(トリュフ増量)

f:id:aratoshi:20141124231658j:plain
オマール海老のロースト

牛フィレは成形肉との事ですが、ぜんぜんオッケー。激うまかった。オマール海老はうまいけど、毎回頼むことはないかな・・・。という感じでほかに数品+アルコールで8000円ちょいの贅沢な夕食。満足度は75点ってとこでしょうか。原価率の高い料理、安い料理があってちゃんと帳尻が取れてて利益を上げる仕組みになっているように思えた(人気店に行くとどうしても仕事目線になるのは悪い癖)。また行きたいか?と聞かれたら行きたいって言うと思います。

さて明日からまた仕事がんばりまっせ。