読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

モトチャンプ

f:id:aratoshi:20141106190740j:plain

友人のカスタムVESPAが掲載されるとのことで、何年かぶりに立ち読み(買えよって?w)。PXのボディーに別もんのオートマエンジン載せるためにボディカット。エンジンパワーに負けないようボディーを大幅に補強。もはやベスパじゃない?一応ボディーはベスパなんで分類的にはセーフってことで。

無理やり違うエンジン載せようとするとロングホイールベース化してせっかくのベスパのフォルムが台無し。それをボディーカットという方法を取り、ロングホイールベース化しなかったことで、遠目で見るとちょっとヤンチャなPX。だんだん近づいていくと「なんじゃこりゃぁ~!」ってモノに仕上がってるのはさすがです。

f:id:aratoshi:20141106190852j:plain

それにしても「モトチャンプ」懐かしい。10代のころ乗ってたバイクにステッカーを誇らしげに貼ってたっけねぇ(遠い目)。昔はもっと控えめなカスタムが多かったように記憶してますが、時代と共にカスタムの幅も技術の進歩と共に広がっている様子。だってトライクとか昔はあり得なかったもん。

ナ○さん。無事完成おめでとうございます。とかいってまだ(もっと速くなるはずっ!って)セッティング中だったりしてw。今度遊びに行ったときには乗らしてください。そしてわたくしも、年明けあたりから始動予定。関係各位、ご協力のほどよろしくお願いします。VCH万歳。