コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

再会

f:id:aratoshi:20141026185246j:plain

卒業から20年以上たってはじめての中学校の同窓会。当時の親友のうち数名は不参加でしたが、それでも充分楽しかった。

当時、二十代後半だった別のクラスの担任が、新卒で入ってきたアイドル的な存在の女性教師と結婚していて夫婦で出席するというサプライズも。全く覚えのない人から、親しそうに話しかけられ困ることもありましたが、大人なのでしっかり対応したつもり。

非常に厳しい(練習の手を抜くといつも怒られていた)サッカー部の主将はマラドーナばりの体格になり、体も心も丸くなっていた。キャプテン翼の影響で相当な部員数だったんですが、全員の背番号を覚えていたのには感動。当時やんちゃだった人たちも、容姿は変わらずとも皆「いい人」になっていた。

それぞれの人生を歩んで、普段は完全に忘れていた出来事も、顔を会わせ話をすることで思いだし昔話に花が咲き、時間が戻ったような感覚はとても懐かしかった。間違いの起こらない年齢での同窓会と思ってましたが、若干の間違いはあったようですw