読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

YOKOHAMA

コト 余暇 design

f:id:aratoshi:20141020235054j:plain友人の歌曲の発表会のため横浜へ。元町・中華街駅を降りて丘の上にある「岩崎博物館」に併設されたホール。結構な傾斜の坂を徒歩で登っている途中、自転車で登っている人がいて「アホちゃうか?こんな激坂を自転車で」と思って見ていた。

発表会終了後、ホール周辺を散歩していたら「港の見える公園」がすぐ近くにあり、公園入口を見た瞬間、あることを思い出す。

3年ほど前、ロードバイクの友人に誘われて横浜までポタリング。その際、横浜が地元の方にいろいろと案内してもらった。その時、この激坂をロードバイクで登っていたw。ってことで私もアホの一員だった。

f:id:aratoshi:20141020235346j:plain夕方まで軽く横浜有名どころ巡り。買い物目当てでカップヌードルミュージアムへ。エントランスの上に飾ってあったオブジェ。画像エフェクトかけたみたいに見えますがそのまま載せただけ。素材が何なのか非常に気になる。

帰りはせっかくなので中華街で夕食。予備知識無しで飛び込みで入った食べ放題のお店でしたが、当たり外れはあったものの総じて満足でした。