読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

LAMY2000

f:id:aratoshi:20141014210229j:plain前から欲しいと思ってたけど、私にとっては贅沢品なので躊躇していたところ、アマゾンだと5,000円ちょっとだと知り(それでも十分高価だが)誕生日月ってこともあって購入。それにしてもメーカー価格12,000円の商品がアマゾンで半額以下で買えるってどういうことなのか意味が分からない。買う側としては嬉しいけど。

買って即、リフィルをLAMY純正から三菱のジェットストリームの4Cリフィルに交換。ジェットストリームには緑がないので黒・青・赤の三本を交換。「ヌルヌルの書き心地」とよく評されてますが、それほど素晴らしい書き味とは思えなかった。でも純正よりは擦れがなく良好。それと筆圧が低くてもちゃんと書けるので膝の上や、立ちながらのメモ取りには重宝しそう。

中央部が太く、ペン先に向けて細くなってるのでグリップが不安でしたが、よほど手が乾燥していない限り滑ることはなさそう。とはいえやっぱり、ラバーグリップとかには敵わないですけど。

今や仕事のチェック作業はほとんど「フリクションボール」なので、メモ用として活躍していただく予定。

それから遂にロディアのメモカバーもシェイクダウンです。