読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

誕生を祝われた

コト food

台風18号凄いですね。午前10時現在、港区にはまさかの土砂災害避難勧告が発令されているようです。確かに法地が多いからね。とはいえ実際非難している人はどれくらいいるんでしょうかね。

昨日は私の誕生を祝いに恵比寿でスペイン料理を食べてきた。あとで知ったんですが恵比寿はスペイン料理の激戦区だとか。そんな中、なかなかの老舗の比較的リーズナブルな店(って妻のおごりなんで感謝感謝w)のコース料理だったんですが、スペイン料理っちゃパエリアが楽しみなんです。

f:id:aratoshi:20141006115117j:plain世界一のシェフが作ったパエリアってのも食べたことあるんですが、今回食べた渡り蟹のパエリアはそれよりおいしかった。

f:id:aratoshi:20141006115101j:plainメッセージ付きのデザートプレート。いい歳こいてもこういうのは素直にうれしい。実はサービスカウンターが見える席で「あぁなんか乗ってるな」と思ってみてたんですが、シェフがこのクッキーの角度を微妙に調整している姿を見て、仕事への愛を感じて気分がよかったw。サービスもスマートでいい店でした。店に誕生日ってことを伝えたときに「歌わないでください」とお願いしたそうで、それ正解。

さてまた一年がんばりまっか。