コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

いいケツしてるなぁ

f:id:aratoshi:20140627105432j:plain

f:id:aratoshi:20140627104853j:plain

今月初めだったか、世田谷通りのアンティークショップ前に停まってた。店主のものかと思い店に入ってみましたが、どうやらそこにいたお客さんのベスパのようだった。年配の人かと思ったら意外と若い美意識の高そ~うな青年でした。

ボディー形状から考えると1952年ころのモデルでしょうか。この数年後からライトがフェンダーからハンドルの上に付くようになる。パッと見ではわかりませんがオリジナル度は非常に高そう。ピッカピカでもなくボッロボロでもなく「適度にヤレタ感じ」こういうの大好き。

唯一残念なのはバックミラーが「Bummミラー」だったこと。でもしゃーない。当時バックミラーなんてたぶんなかったと思うからw。道交法上ウインカーはなくても捕まらないけど、バックミラーなしってのは捕まるのかなぁ・・・どうなんでしょう。まぁそれよりもミラーなしじゃ怖くて乗れんけど。