コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

ロックの日にまさかの

昨日は6月9日。ロックの日だったらしい。

そんな記念すべき日に日本最古参のロックスター?、内田裕也を三茶の改札で見かけた。改札を出ようとしたところで派手な金髪のロン毛の人が歩いてくるなぁ。と思ってみたら裕也だった。裕也を知っているであろう人たちは気づいた瞬間、一瞬固まり目を見開き、だいたい5cmくらいのけ反ってたwもちろん私ものけ反った。

3つ驚いたことがあったんだけど、まずは一人で歩いていたこと、そして電車に乗るんだ!ってこと、さらにたぶん切符ではなくパスモ(スイカ)で改札を通過したことから「え!裕也ってパスモ持ってるの?」ってこと。

トレードマークのステッキは持っていなかった。さっそうと歩いている彼に「シェケナベイベー!」と声をかける勇者は三茶にはいなかった。こういう時って誰か一人が声かけるなりサイン求めたりすると、みんなが群がるんだけどね。

ツイッター情報によるとちょどその数十分後に渋谷駅構内で目撃、HKT48の指原との曲のPRのためだったようですけど、ロックスターの電車移動には驚いた。