読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

銀ブラ

コト 余暇

暑かった週末。先週金曜日は「ファミリーセール」とやらに妻と行ってきた。場所は浜町。”はままち”って読むのかと思ったら”はまちょう”だった。乗換案内で”はままち”で検索しても出てこないので、もう少しで”検索結果に関するご指摘”をするところだったよ。

セールで満足いく戦利品を手に入れ遅めの昼食をとったあと、妻も私も銀座に用があったので、およそ3km程の距離を徒歩で行くことに。自転車を趣味にする前だったら「3km徒歩とかありえねぇ」だったけど、自転車で100kmとか普通に乗るようになってからは5kmくらいなら普通に歩くように。距離的には問題なかったけど、自転車と違って移動中に風を感じることはないので暑かった。

f:id:aratoshi:20140602221243j:plain
銀座に着いたら熱でビル(デビアス銀座本店)も溶けて歪んでた(嘘。妻の目的地がここで貴金属をせがまれることもなく、無事にお互いの用事も終了。ウインドウショッピングしながら銀座駅へ。

銀座はいつからかアジア人(特に中国人?)の買い物スポットになっていて、そこかしこでアジア圏の言葉が飛び交っている。きっとお金持ちなんでしょうでしょうけど短パンにサンダルでブランド旗艦店に堂々と入っていく様は違和感がある。まぁ別にドレスコードはないからいいんだけど。