コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

あれは何だ!鳥だ!飛行機だ!ブルーッ・・・

国立競技場でファイナルイベントが行われている本日。行くかどうか悩んだが結局行かず。”ヤツラ”がやってくることは知っていた。それだけでも見たかったと思っていた夕方の5時30分ごろ、空から轟音が聞こえた。きっと国立競技場の上空であの五輪のマークでも描いたのだろう(想定)と思った。それから15分後の5時45分。再び上空から轟音。カメラを持って窓を開けると・・・。

f:id:aratoshi:20140531175540j:plain

家の西側に編隊を組んだブルーインパルスが!「くぅ~逆光だぁ~」と思っていたら。

f:id:aratoshi:20140531180619j:plain

まるで我が家を一周するかのように編隊飛行して帰っていった!家の中を西面→南面→東面と駆けずって撮った。

f:id:aratoshi:20140531180926j:plain

スゲースゲーと思ってちょっとネットで調べたら飛行経路が。それ見てびっくり。まさに我が家を中心にぐるっと回ってくれたらしい。”せかちゅう”ならぬ”わがやちゅう”。知ってりゃ望遠レンズ付けた一眼構えて待ってたのに・・・。とはいえ、見れただけでもラッキー。かなり興奮した一瞬の出来事だった。

ちなみに以前書いた中でいってたこと、再利用可能なものの販売ですが、結構いろんなものが販売されるようです。ベンチはじめマンホールの蓋とか。今日からだったか予約販売が開始される。ベンチは5800円からとか。

国立競技場のお近くの皆様~。チケットが残ってる限り夜八時まで入場可能です。イベント後にピッチに立つことができるのでそれだけでも行く価値はある。と言いつつ、自分は行かないのだがw

 

6/1追記

ブルーインパルスは国立競技場の上空を編隊飛行で通過しただけだったんですね。再び五輪の輪を描くのは2020年までお預けってことなんでしょう。