コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

花より団子

f:id:aratoshi:20140402002424j:plain

f:id:aratoshi:20140402002435j:plain

f:id:aratoshi:20140402002444j:plain

散らないうちにと、仕事を切り上げ目黒川へ夜桜見物。

風はやや冷たかったけど、歩いていれば問題なし。問題なのは夕食前だったため桜と同じくらい、出みせの食べ物が気になって仕方なかったこと。

ここの出みせで面白いのは公認の出みせと、ゲリラ的に出店している非公認と思われる出みせが入り混じっていること。非公認のほうはすぐに退去できるように装備が軽いw。あとプラスチック製のシャンパングラスにワインやらスパークリングワインを手にした”お洒落”な見物客が多いのもここならではの光景か。 

日本中から集まったんじゃないかと思われるくらいの多くのケバブ屋と手作りソーセージ屋をスルーし、軽くつまめるものを吟味してたら夜9時になり提灯が消灯・・・。それに合わせて出みせも続々と店じまいを始めた。

ラムチョップとスモークターキーで悩んだ結果、スモークターキーをチョイス。スモークベーコンのような歯ごたえある食感が初めての感覚で美味でした。目黒川の夜桜見物は初体験だったけど、うっすら照らされた桜は綺麗で、ほろ酔いで楽しそうな笑顔の人たちに交じって私も笑顔だったことでしょう。