コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

餅屋は餅屋

f:id:aratoshi:20140205002200j:plain

平日もちょっと運動したくなってジョギング用のスニーカーを購入。

ランナーのスキルによってさまざまな種類があるんですが、ここで背伸びして靴の選択を誤り、故障した人の話をよく聞くので、最も初心者用っぽいモデルをチョイス。で、何気なく靴底を見たらそこにコンチネンタルのロゴ。有名なドイツのタイヤメーカーです。購入した靴はアディダスでこちらもドイツのブランドなので納得。

とはいえ生産国は中国なのでコンチネンタルはコンパウンドの供給を行っている程度だと思いますがそれでも嬉しい。アディダスジャパンのサイトの商品説明見ても、ひとっことも「コンチネンタル使ってます」なんて書いておらず「当たり前ですけどなにか?」的に使われていることがカッコいい。餅屋は餅屋ってことで至極真っ当な事なんでしょうかね。

昨日の夜デビューのはずが、雪からの一部路面凍結で延期・・・。