コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

青空恋し

f:id:aratoshi:20131219121817j:plain

うー寒い。雪の予報は当たりませんでしたが冷たい雨。今朝は電車のトラブルがあったらしく超々満員電車だった。列車遅延がさらに酷くなる仕組みを目の当たりにする。

1.満員なのに遅れまいと無理に乗ろうとする客(これによりなかなか扉が閉まらず発車が遅れる)

2.荷物が挟まったりして扉がまた開く(閉まれば発車してたのに)

3.そこで開いた瞬間に滑り込んで乗ってくる客(これでまたギュウギュウに)

4.でまた扉閉まらず・・・。

みたいな無限ループに陥りそうな状況だった。1で乗り込んできた客が3で滑り込んできた客にイラつく。という光景を見てちょっと笑った。おめ~もだろーがw。

最近また使うようになった初代ipod touch。曲はずいぶん前のものが入ったまま。車内でもまれて片耳のヘッドホンが外れたが、混雑で耳まで手を動かせず嵌めることができない。その時鳴りはじめたのがこの曲だった(なんか懐かしくってipod購入直後に入れた気がする)


L.A. STYLE - James Brown Is Dead - YouTube

周りにこの曲が流行した時代を知る人はいなそうだったけど、なんだか恥ずかしくてヘッドホンの穴を指で塞いだ。あ~また自転車通勤したい!