コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

南国風?

f:id:aratoshi:20131208172427j:plain

気温10℃前後、天候曇り。本日もロードバイクにて。またバス停の椅子。この沿線は近隣住民が設置した椅子が多い。これで海沿いだったらまさに南国気分なんでしょうがここは多摩川。まぁ考え方によっちゃ南国気分でバスを待つことも無理ではないかも。設置されてだいぶ経って傷んでいるようで体重制限がありそうな予感。

帰りに寄るところがあって多摩川から第一京浜六本木通りを通って帰宅途中。この時期自転車乗ってて思うのは街路樹のイチョウの中に結構雌の木が混ざってるってこと。通過する分にはあの香りもまぁいいなぁなんて思うんですが、たまたま住宅の前だったりするとこの時期ずっとあの香りがするわけでどうなんでしょうね。苗の時点では雄雌判別しにくいって聞いたことがありますが、その割には圧倒的に雄が多いっていうのがなんとなく不思議。