読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

2014はこれでいく(たぶん)

オイ!コラ!来年のメモ帳カバーはどうなった?とのご指摘は誰からも受けておりませんが、10月末に書いたときに「つづく」としていたので、その結果をば。

あのとき購入した「よさそうなメモ帳カバー」は手元に届いた瞬間「しまった!失敗だ!」って代物で、想像していたようなミニマルデザインのものではなく、機能的ではあるのだがゴッテゴテの商品だった。そのため数日後のフリーマーケットで新しい持ち主の元に旅立っていった。

でその翌週だったか無印週間で目を付けてたものを買ってきた。

f:id:aratoshi:20131206141523j:plainなにが変わったかって、折り返しがついて紐ゴムが付いた。以上w。

f:id:aratoshi:20131206141625j:plain
あとは実はこれのことが言いたくて。このノート「開きやすい」がフォーカスされてますが、私的には「ひっじょうに書き味の良いノート」であります。万年筆とかでもサラサラ書けて裏写りがほとんどない。現行のモレスキンよりいいと思う(当社比)。表紙が厚紙で手持ちでも書きやすいということで、ここ数冊は愛用しています。仕事的に罫線のノートはあまり使わず、グリットかドット方眼なんですが、控えめなドット方眼もポイント高し。A6のノートとしては高価ですがね。というわけで2014年はこれでいくつもり。

 

おわり。