コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

OSUYA 飲む酢

f:id:aratoshi:20131113201702j:plain

ひと月ほど前だったか、渋谷ヒカリエの地下を妻と歩いている時に試飲を勧められた。私が酢なんて絶対飲まんと思っているので、妻はまずは自分が飲んでみて、どうやら大丈夫そうだと思ったらしく私に勧めしぶしぶ試飲。子供かw。

結果その美味しさにハマリ、風呂上りなんかに炭酸で割って飲んでいる。決して安くはないけれど、目安の5倍希釈の倍の10倍くらいで薄めて飲んでいる。カルピスの薄いのはなんとも悲しい気持ちになったもんですが、飲む酢は薄いくらいがちょうどいい。

そしてなんといっても酢ってことでコーラとかサイダーに比べて飲むことの罪悪感がほぼゼロというところもハマっている理由のひとつだと思う。