コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

連休中日

f:id:aratoshi:20130923003718j:plain

連休中日の日曜日は午後からロードバイクで出撃。多摩川沿いの夏季限定の冷麺を楽しみに行ったのに、どうやら終わっていたようでした。残念。仕方なく昼食はセブンイレブンのサラダパスタでしたが、これが意外にも美味でしたw。

家から30㎞地点で折り返し帰路の途中、右足のふくらはぎが攣るようになりだましだまし走っていたものの、止まって休むことに。川をぼーっと見ていたら虫捕りをする親子。何が取れたか知りませんが「パパ虫とったよ~」と父親に駆け寄って行く少年。「オレ初めて網で虫とったよ~(フンっ)」と自慢げに父親に捕った虫を見せていた。

私は虫が苦手でこの日もバッタが「バタバタバタッ」と大きな音を立てなぜか私の自転車の前輪めがけ飛んできた。このままではスポークでミンチになる!と思いコケそうになりながら、間一髪かわした。この時、その日の最高心拍をマークしたとさw。