読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

イカリ肩からナデ肩へ

f:id:aratoshi:20130915164715j:plain

なにか買う時って慎重派でいろいろ調べたり熟考してから買うんですが、時には違うこともある。たまたま通りかかった中古家具店の店先にあったスタッキングチェアに一目惚れ。

ダイニングがある家に住んだら買うと決めて購入したセブンチェア(リプロダクト品)でしたが背もたれの積層合板の一部が剥がれ、装備されていないリクライニング機能が付いていたw。それはそれでなにげに使い心地は良かったんですが、お客さんが座った時にバキッと不安にさせるような音を出して気を使わせてしまったことがあり、修理を考えたもののどうも無理っぽく代わりの椅子を探していた。また同じものを買おうとも考えていた時に出会った中古の椅子。

店先で座り心地をチェックして座面の高さを確認、裏を見たらアクタスの製品だった。夕方妻に話し承諾を得て一緒に自宅から1kmほどの中古家具店までいって、一人一脚ずつ抱えて持って帰ってきた。リプロダクトのセブンチェアに比べしっかりした作りなので長く使えそう。

二軍落ちしたセブンチェアですが捨てるには惜しく、どうしようか悩んでいるところ・・・。