読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

暑さで軽く溶けてきた

コト food 自転車

本日連休初日。ありがたいことに今年は暦通り休むことができそう。でも貧乏性なので仕事が落ち着くと不安になる。まぁ会社の仕事以外にやることあるんでそれを連休中に終わらせるつもり。

各地に高温注意情報が出る中、11時過ぎに自宅を出てロードバイクで多摩川を上流へ向かう。昼頃、先週も立ち寄って美味しかった多摩川沿いにある韓国食材のお店「安田商店」へ。

f:id:aratoshi:20130810151739j:plainピビン麺をいただく。600円なり。甘辛いタレがちょうどよく噛みごたえのある麺に絡んで非常に美味でした。先週は冷麺を食べた。生ぬるい冷やし麺が大嫌いなんですがどちらもカキーンと冷えていて大満足。ちなみにピビン麺ビビン麺。どっちが正解?ようわからんけどどっちでもよさそうw。

食後、もっと上流まで行くつもりが、暑さでなんとなく調子が出ないのでこれで帰ることに。片道20kmかけての昼食となったw。

f:id:aratoshi:20130810153157j:plain
帰りのガリガリ君休憩でふらっと立ち寄った公園に稲田があった。

f:id:aratoshi:20130810153524j:plain
まだ頭を垂れるほどではないようです。

帰りもダラダラと走り、消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうなライドでしたが、帰宅後は0.8kg減。暑さでカラダの何かが溶け出したようです。