コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

会社帰りに道草

f:id:aratoshi:20130719193640j:plain

久しぶりの定時退社。いつもの駅よりふた駅先まで徒歩の途中でちょっと道草。

二年前にやめちゃいましたが煙草吸ってた頃によく買ってた酒屋さん。老夫婦がやっていて、ふた箱買うとライターくれた。夏の暑い時には「ほらアイス食べていきな~」と50円のカップアイスをおごってくれたw。店の前に自販機があったけど、そんな交流が嬉しくて店内で買っていた。店の外から覗いたらお爺ちゃんがいました。お婆ちゃんは確認できませんでしたが相変わらずであることを願います。

 

f:id:aratoshi:20130719194826j:plain

その近くにある神社に参拝。そこに違和感のある狛犬が。樹木の太い枝がおでこに乗っかちゃってますけど。この枝のパワーたるや強烈で家の庇を壊しちゃったりするほど。ってことで枝を切ったようですが・・・。なぜもっと手前で切らなかったのか、不思議でたまらない。

 

f:id:aratoshi:20130719195430j:plain

その後、襲いかかってくる蚊と格闘しながら参拝したり、ちょっと写真撮ったりして神社を後にして帰宅。