コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

カイタイトキガ カイカエドキィ~

某有名家電芸人の名言?ですが、まさにその通りか。先日ビックカメラで実物触れてから「コンデジ欲しい病」がさらに悪化。でまぁここで書いてるわけですから、買ったって事ですよw。

最終選考の結果、購入したのはやっぱりガンダム世代ってことでRX78・・・もとい「RX100」です。正式名称はSONY DSC-RX100

f:id:aratoshi:20130615183740j:plain

この機種購入に至った経緯はいっぱいあるんですが、そのひとつが「サイズがコンパクトであること」でした。ロードバイクという趣味も持つため「ポタリング」の時には持ち出して綺麗な写真も記録したいと思ったわけです。買ってまだ数日。全く使いこなしておりませんが、評判通りの高画質。加えて明るいレンズによる暗所に強い撮影能力には驚いております。

さらに購入前にはあまり重要視していなかったエフェクト機能。これがなにげに楽しすぎる。ハマりそうな予感です。

f:id:aratoshi:20130615183730j:plain
これは水彩画調。

f:id:aratoshi:20130615183735j:plain
こちらはハイトーンモノクロ。

いままでエフェクト機能なんて邪道だぜ~なんて思ってましたが、このカメラを手に入れて180度考えが変わったかもw。せっかくの機能、使ってなんぼですし。買う前から既に次期機種の発売も噂されていますが、そのおかげか幾らか安く手に入れられたってことで満足であります。