コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

初小龍包

f:id:aratoshi:20130613214400j:plain
妻が家で初めて小龍包を作った。ネットで見つけたレシピでチャレンジ。コツはスープと具材を一緒にジュレ状に固めることで、包むのが簡単になるらしい(byクックパッド)

f:id:aratoshi:20130613214432j:plain
五分蒸したら完成。店で食べる時にイラっとするのが、テーブルに出されてすぐ食べたのに中のスープがアツアツでないこと。でも家で作ってみてわかった。

速攻で食べないとすぐ冷めますw。

急いで食べたつもりでも三個目くらいには既に中のスープはハフハフするほど熱くはなくなっていた。肝心の味の方は店の味と遜色なく美味。こうなるとわざわざ小龍包食べに行く必要ないよねと妻と笑って話す。

そんな大量に食べれるものでもないと思ってましたが、あっさり目の具とスープだったので10個以上食べてお腹いっぱい。