コト・モノ・ヒト

 いろんなコト、いろんなモノ、いろんなヒト

次期コンデジ候補

本日、赤坂見附にビックカメラがオープン。仕事が一区切りついたところで寄ってみた。次期コンデジを検討していたところだったのでいろいろと実機を触ってみた。

f:id:aratoshi:20130608001140j:plain

f:id:aratoshi:20130608001553j:plain

次期カメラの条件は下記のとおり。

F値が2.0以下」
単焦点以外(ちょっとでも光学ズームつき)」
「マニュアル操作が可能」
「できればファインダー付き」
「レンズキャップ不要」

というわけで、ネットで調査していた限りでは一眼レフもCanonユーザーなことで若干”Canon推し”なので同社の「PowerShot G15」が最有力候補で、いろいろと触ってみたところ思ってた通りの操作感でほぼ満足だったんですが、たまたまSONYの「DSC-RX100」を触ってみたところ、まったく新しい操作感にちょっぴり感動。一気に有力候補に躍り出た。でもまだ高いんで待てなのか・・・?。